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短期ダイエットをした後

短期のスピードダイエットと長期のダイエットの違いは
期間を集中的に決めてダイエットをするか
あまり無理せずに時間をかけてゆっくり行うかですが
短期ダイエット終了後にすぐに今までの生活に戻っては
ダイエットで落とした体重の維持が難しく元の黙阿弥です。

カロリーを減らして体重を落とした分
身体はカロリーを欲しているので、
今までと同じ食生活をしたのでは
今まで以上のカロリーを体内に取り込むことになるのです。

短期間でダイエットをした場合は、
終わってからの食生活がとても大切になってきます。

多少無理をした短期ドダイエットなら、
食べたかったのに我慢したものも沢山あるでしょうが
すぐに脂質・糖質の多いものを摂っては逆戻りです。
体調を見ながらバランス良く徐々に食生活を戻しましょう。

スピードダイエット中は食事制限や急激な運動、
目標達成までのプレッシャーなど様々なストレスと戦っています。
ダイエット期間はストレスとどうしても戦わなければなりませんが、
ダイエットが終わったあとのストレス発散が食に向かわないように気をつけましょう。
そうなっては今までの苦労したダイエットが無意味になってしまいます。

ゆっくりお湯に浸かったり岩盤浴で
心身ともにリラックスしたり工夫しましょう。代謝もアップするのでお薦めです。

短期間でダイエットに成功したら今度は徐々に太りにくい体を完成させるために、
ダイエット前の食生活を振り返ってみましょう。
朝食を採る習慣がない人は朝の食事を楽しみに出来るようにしたり、
夜のご飯を控えめにするなどで
バランスの良い食生活でキレイな体を長期間に作り上げることが目標です。
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短期ダイエットリバウンド

単品ダイエットはスピードダイエットしたものの
普通の食事に戻したとたんにリバウンドすることがよくあります。
リバウンドした後でまたダイエットを行い、
再度体重を減らしたもののまたリバウンドしたりします。

例えば、食事を1食しかとらないと体が飢餓状態になって
次に食事をした時に
その食事が必要以上に体に溜め込まれ吸収されてしまいます。
その結果、体重は増加しやすくなりがちです。

短期ダイエット後にリバウンドを繰り返さない様にするコツは、
ダイエット中に短期ダイエットが終わった後のことも考えておくことです。
とにかく一瞬でもいいから痩せたいという目的のダイエットなら別ですが、
いつまでもその体重をキープしたければその後のことを考えていなければ無理です。

体重維持は、体重を減らすのと同じ位大変だということは
経験された方も多いかもしれません。

短期ダイエットをサプリメントを使用して行った場合、
そのサプリメントがどういうメカニズムでダイエットを助けたかを把握しておきましょう。

無理なカロリー制限をしたダイエット方法はリバウンドとは隣り合わせなのです。
リバウンドに一層の注意をして自己管理が必要です。

一番いけないのが、ストレスを溜めてしまうことです。
頑張って短期ダイエットをしてせっかく体重を減らしても
リバウンドしてしまうとがっかりして次にやる気が起きません。

ダイエットに対してのコンプレックスを自分自身に抱いてしまっては逆効果ですから
極力リバウンドは抑えたいものです。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

短期ダイエットの為の食事制限注意点

短期ダイエットを行う方法の一つとしてあげられるのが食事制限です。

長期にわたって行うダイエット方法では、
太り難い体質というだけでなく痩せ易い体質へと
変えていくことも可能ですが、
短期ダイエットでは体質を代えるまではなかなかできないものです。

ただ、短期ダイエットで作った体を維持することを心がけることによって、
自然に長期ダイエットに移行することも可能になってきます。

短期ダイエットでよく行われるのは、食事制限によるダイエット方法で、
それには、特定のひとつの食品だけをしばらく食べ続けるダイエットや、
一日に食べる食事の回数を2回とか1回に減らすダイエット、
又水以外は一切摂らないといった断食のダイエット方法などがあります。

摂取するカロリーの量が少なくるので、体重は一時的に減少し
1日か2日の短い間なら維持することはできるでしょうが、
極端な激しいダイエット方法であればあるほど、
後でリバウンドを引き起こしやすいというは忘れてはなりません。

短期ダイエットをより効果的に行うために、
数多く出回っている健康食品や
日常の食事の摂取を少なめに抑えたり、
新陳代謝を活発にさせ消費エネルギー量を増加させる
サプリメントを活用することもできます。

しかしながら、食事制限というダイエット方法で痩せられるのは、
体の中に蓄えられていてる水分が減少するからで
体脂肪までを減らすことは不可能です。

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

短期ダイエットのコツ

最も望ましい理想的なダイエット方法は、
一時的に体重の数値が下がるだけのダイエットではなく、
体質を改善してやせた状態を長く維持し、
心身共に健康になれるようなダイエット方法です。

そんなダイエットを成功させるには、
時間をかけてやっていくのが無理が無く一番いいのですが
いついつ迄といった様に決まった時期迄にどうしても痩せたくて、
スピードダイエット:短期ダイエットが必要となる場合もよくあると思います。

「とにかくすぐにでも痩せなければならない」という様な
スピードダイエット短期ダイエットというものはできるのでしょうか。

この様に差し迫った短期ダイエットは、
一本勝負のようなもので繰り返す余裕がない、
つまり失敗は許されません。

食事制限をするか、体を動かす量を増やすかなど
自分にはどのやり方が最も痩せ易いか
自分に合った方法を探すのが先決です。
短期間でドカンと太ってしまったことのある人は、
それにはなんらかの原因があるはずで、まずはそれを考えてみましょう。
その逆をたどることにより、案外簡単にダイエットできるかもしれません。

尚、スピードダイエットは短期間で痩せるわけですから、
長期で痩せるより体にも心にも負担がかかります。

軽い気持ちの挑戦は失敗の元、リバウンドの元です。
体の負担をしっかり考えることはもちろん、マインドコントロールも大事です。

挫折しないように、しっかりと目標を持って意志を固め、
計画をきちんと立ててから始めて行きましょう。

テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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