カテゴリー


最近のエントリ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブログ全記事表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにゃくご飯ダイエット

ダイエット食品を使うダイエットには、
寒天や豆乳クッキーなどの沢山の種類のダイエット食品がありますが、
お米とこんにゃくでできるダイエット方法もあります。
これは特に私たち日本人にとって
主食のお米をダイエット使うのとても手軽なダイエット方法です。

その毎日食べる白米にちょっと工夫することで、
毎日、摂取するお米のカロリーが減らせ、
スムーズなダイエットをするのが
こんにゃくご飯ダイエットなのです。

混ぜる食材も特殊なものではなく、
ダイエット食品としてよく登場するこんにゃくを混ぜるのです。

元々こんにゃくは、ダイエットに向いた食材とされていました。
こんにゃくは、弾力性に富み、
歯ごたえがあるという独特の食感をもっていて
ゆっくりと食べるのに好都合な食品なのです。
こんにゃくをよく噛んで食べると満腹中枢が刺激されて
沢山食べなくてもお腹が一杯になった気になります。

こんにゃくの原料はこんにゃく芋ですから、
肉や魚の脂肪分とは無縁である上、カロリーも少ないので
ダイエット食品として向いているのです。

こんにゃくご飯ダイエットは、
この様にダイエットに適したこんにゃくを白米に混ぜ込んで炊くことで
日々の主食のカロリーダウンをはかります。
お米を炊く時にこんにゃくを混ぜるだけ。

こんにゃくをご飯と一緒に炊くというとびっくりするかもしれませんが、
意外と味わいは普通のお米と変わりがありません。
むしろこんにゃく入りご飯の食感はモチモチで、満足感がある位です。

こんにゃくを混ぜることで、いつも食べるの白米のカロリーを
3割~5割も減らすことができます。
よく噛んで食べれば更に効果倍増です。

玄米食などが続かなかった人は、
是非こんにゃくを混ぜる方法を試してみてはどうでしょう。
玄米特有のにおいもなく、おいしく食べることができます。

詳しくはコチラ
スポンサーサイト

テーマ : おいしく食べてダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。