カテゴリー


最近のエントリ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブログ全記事表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しそ酢ダイエットのメカニズム

しそ酢によるダイエットはテレビで放映されたのがきっかけで
ちょっとしたブームになっています。

そもそもしそ酢とは黒酢にしその絞り汁を加えたものです。

しその葉には、ポリフェノールのひとつである
ロズマリン酸という成分がが豊富に含まれています。
ロズマリン酸は、糖や脂肪などを消化・吸収されにくくするような力を持っているので、
この力を利用してしそ酢によるダイエット方法が可能になるというわけです。

私たちが炭水化物を摂取すると、
炭水化物から麦芽糖、麦芽糖からブドウ糖へと
徐々に分解されていきますが
使われずに余ったブドウ糖は中性脂肪へと変化します。
これがそのまま溜まっていくと肥満へとつ繋がっていくわけなんですが、
この時ロズマリン酸が加わると、
麦芽糖をブドウ糖へと分解する酵素を抑えてくれ、
ブドウ糖に変化できなかった麦芽糖は、
そのまま体外へと排出されていきます。

この様に、肥満へとつながる脂肪が体に溜まっていくのを抑える上、
血糖値が上がらないようにもしてくれるのです。
血糖値の上昇が抑えられると、インシュリンの分泌が抑制され、
しそ酢のダイエットへの効果はますます大きくなります。

またしそには血液をサラサラにしたり
免疫力を高めてくれる効果があるので、健康にもとても良いのです。

しそ酢にはこの様なしその効果に黒酢の効果もプラスされるため、
むくみや便秘が解消され、利尿作用新陳代謝も高まるなど、
体にとって嬉しいことだらけです。

健康のためにもなり、ダイエットにも効果的なしそ酢
これはぜひ一度試してみる価値がありそうです。

詳しくはコチラ
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

しそ酢ダイエットの方法と効果
しそ酢を使ったダイエット方法も割と最近話題になっています。

しそ酢はスーパーなどでは手に入り難いかもしれませんが
市販もされていますし
家で誰でも簡単に作ることができますのでしそ酢を手に入れて
さっそくしそ酢ダイエットを実行してみましょう。

ダイエットの方法は簡単です。
食後にしそ酢を50mlほど飲むだけです。
しそ酢をそのままでは飲みにくい場合は、
水で薄めたり、はちみつを少し加えても良いでしょう。

このしそ酢ダイエットの効果はというと、
テレビ番組であるグルメリポーターが実際にやってみた記録では、
100cm以上だったウエストが80cm台に減り
82.9kgだった体重は77.8kgへ減りました。
体脂肪率は727.0%から25.9%へと減りました。
そのグルメリポーターはその仕事柄
毎日平均して普通の人の2倍近くのカロリーを摂取しているんだそうです。
その様な普通の人の2倍近くものカロリーがある食事の内容はそのままで、
ただ食後にしそ酢を飲むということを実行しただけなのに、この結果ですから
しそ酢ダイエット効果は凄さが分かります。

しそ酢の効果はダイエットだけではありません。
しそには血液をサラサラにする効果や、
糖尿病脳梗塞心筋梗塞などの病気を予防する効果もあるので、
健康にも良いのです。

ともかくしそ酢ダイエットは毎日根気よく続けることが大切です。

詳しくはコチラ

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。