カテゴリー


最近のエントリ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブログ全記事表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
有酸素運動でやせる

痩せる運動の中でも最も基本となるのがこの有酸素運動です。

有酸素運動は、
身体の中に酸素を取り入れながらゆっくりと全身を動かしていき
身体の脂肪を燃やすことが目的です。
¥息が切れるほど頑張ってしまうと、
逆に脂肪を燃焼させることができなくなります。

有酸素運動の代表はウォーキングですが、
他にも水泳や軽めのジョギングなどがあります。

脂肪が燃え始めるのは、
運動開始20分後位からなので、
日頃運動経験の少ない人は15分間位の運動から始めて
だんだんと30分位運動できるようにすると良いでしょう。

有酸素運動には即効性があるのですが、
一方で、代謝の大部分がその時だけに限られるという面も持っています。

有酸素運動で使われるエネルギー量は、
想像以上に少ないことも頭に入れておく必要がありますが
身体をスマートに保つにはやはり有酸素運動が向いています。
筋肉痛もほとんど起こさないので続けやすいというメリットもあります。

とりたててジムなどに通わなくても、
有酸素運動は家の中で簡単に行えるものも沢山あるので始めやすいのです。
自分の空いた時間にたとえばエアロビクスヨガ
もっと簡単なものでその場足踏みスクワットといったものもあります。

有酸素運動を効果的なダイエットの手段として続けていくには、
まず簡単なものでも毎日継続していくことが大切で、
それには自分に合った無理のない運動を選んで取り入れていきましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。